下着に関するあれこれ
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
冬本番を迎え、保温機能を高めた下着の売れ行きが百貨店などで好調だ。温暖化防止のため室内の暖房を抑え暖かい服装で過ごそうという「ウォームビズ」も後押しし、各メーカーが競って新商品を発売。生地を薄くして、おしゃれにも配慮した商品などが人気を集めている。
保温下着は、化学繊維に特殊な加工を施して保温性を高めたシャツやタイツが主流。商品によって差はあるが「体感温度が1~2度高くなる効果がある」(化繊メーカー)といい、数年前から売れ行きが伸び始めた。 12月7日配信 毎日新聞 今年もあとわずか! そりゃ寒いハズです。。。 アンダーウエアや下着ってやっぱり重要。 この季節はやっぱりこういう保温性のあるものがいいですね。 見栄はって薄着してたら風邪もんだから。 薄手で機能性にも優れた下着なんて最高! 下着は見えないから何でもいいや、じゃなくて しっかりセレクトしたいもの。 PR
米プロサッカーチーム、ロサンゼルス・ギャラクシーに所属するデビッド・ベッカムが、ファッションブランド“エンポリオ・アルマーニ”の下着キャンペーンモデルを務めることが明らかになった。
ファッショニスタ、キャットウォーク・クィーンなど、多くの米女性誌がこのニュースを伝えているが、その記事によるとキャンペーンの広告写真は、すでに先週ロサンゼルスで撮影済みとのこと。ファッション写真家として第一線で活躍するマート・アラス&マ米プロサッカーチーム、ロサンゼルス・ギャラクシーに所属するデビッド・ベッカムが、ファッションブランド“エンポリオ・アルマーニ”の下着キャンペーンモデルを務めることが明らかになった。 ファッショニスタ、キャットウォーク・クィーンなど、多くの米女性誌がこのニュースを伝えているが、その記事によるとキャンペーンの広告写真は、すでに先週ロサンゼルスで撮影済みとのこと。ファッション写真家として第一線で活躍するマート・アラス&マーカス・ピゴーが手がけたもので、来年1月には世界中の雑誌に掲載される。ーカス・ピゴーが手がけたもので、来年1月には世界中の雑誌に掲載される。
下着メーカーのトリンプ・インターナショナル・ジャパンは7日、使い捨ての割りばしではなく再利用できる自分専用はしの使用を呼び掛けるため、コンセプトブラジャー「マイ箸(はし)ブラ」を発表した。
このブラジャーは日本の食卓をテーマに、右にご飯茶わん、左にはみそ汁わんをかたどったカップが配置され、ブラジャーの中央には取り外し可能なはし置きが付けられている。 同社はこれまでに、買い物バックに変形するブラジャーや「ウォームビズ」をコンセプトにした電子レンジで温めることのできるブラジャーなど環境保護をテーマにしたシリーズを発表。「マイ箸ブラ」を含めすべて非売品となっている。 11月8日 配信 ロイター これはウケ狙いでしょうか(笑) これを見てマイ箸を持とうと思う人が何人いるのでしょうか・・・。 下着をモチーフにしたお箸やお箸箱を作ったほうが よっぽど意欲が沸くような気がしないでも。 下着メーカーなのに、変わったものを次々と考えますねぇ。 ある意味感心します。 |
カレンダー
フリーエリア
最新CM
最新記事
(01/20)
(01/05)
(11/27)
(11/18)
(10/29)
最新TB
プロフィール
HN:
ひさよん
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/10/10
職業:
一応フリーのらいたーくずれ
趣味:
下着あつめ
自己紹介:
ライターなのに未だに文章能力にかけている。編集者からおこられっぱなし。。
書き癖が中世的すぎるとか読み手にイメージが伝わらないとか言われたい放題。 ほっとけ。。。ゴメンナサイ
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
|